サグライフ

好きな音楽も地味に紹介してる

《2016年 前編》

2016年、これを書くために手帳を開く

日付のところに書いてある文字を見るたびに ブワ〜〜ッとその時の映像が浮かび上がりますね

短くて貴重で、刹那的で本当に貴重〜な大学生活を振り返るイイ機会だ

 

2016年はいつもの通りおばあちゃん家で迎え、始まりの方は、軽音で幹部になりたてホヤホヤで会計という重大な役職についてそわそわしてたっけな 

そして1/11は人生に一度しかない成人式を未成年の状態で迎えたな、まぶたの上にイカ墨みたいなのベタ塗りされて極道のオンナみたいになったけど、まぁ思っていたより楽しかったな

あと着付けの際巨乳のおばさんに細くて羨ましいわぁ〜 とか言われながら胸に綿を詰められまくったのが思い出深い 細いと胸が貧しいことは異なります

成人式自体は成人代表のお言葉のときに地元でヤンチャしてる奴らが舞台上まで上がってきて『オレが成人代表じゃ〜!!』とか言ってサイコーな感じで幕を閉じました。

夕方に中高の同級生でパーティを開いたのですが懐かしさと気恥ずかしさが入り混じってよくわからなくて、取り敢えず遊ぶ約束とかめっちゃした 変わったねと言われたり変わらないねと言われたり。どっちを言われても嬉しいんですよね、多分それはこれからもずっと。

 

2月は、工藤祭、野島合宿、スポーツ大会などなど K-ONばっかだなっウォッ

 割と全部思い出深いけどやっぱり殿堂入りは野島合宿だな!!なぜかって? 寝ゲロデビューをしたからさ!すごい、ほんと自分の周りに◯ロが広がっていく感覚…忘れることはできないな… 途中意識がなくなってめちゃくちゃにぶたれたけど反応がなかったとか…死の一歩手前まで行ったのでは、と怖くなります

意識を取り戻して生茶を飲ましてもらった際に『…伊右衛門……』と呟き 利き茶をした、という小噺もあります(不正解×)

うんったのしかった!

 

3月 追いコン インカレミドル 箱根旅行 オリエン追いコン 誕生日 いちご狩り 中田祭 食品サンプル

ヤバい、マジでキリがない 眠りたい…眠りたいよぉ〜…

この頃、自分に芸はないし金は無いしで苦しんでたな うまく笑えなかったしそれがまた負のループを生んでいた

旅行楽しかったし、箱根を自分の財産で徘徊するのは大人になった感じがした

オリエンの追いコンは、何があっても絶対楽しいし本当に好き。いつでもオリエンテーリング競技自体全く参加してない人たちが居やすい環境なので本当に感謝してるし、ありがたいことです

誕生日は 昼まで祝ってもらい、なぜか練習に行かれてしまったので手持ち無沙汰に… 部活の飲み会に参加させていただいた。ありえないほどデカいふくろがあったのだけれど私は純粋な心の持ち主なので心から疑問に思って これ何ですか?と聞いた。相手はなっ、なんでもないよっみたいな感じで、こっちはふーんという感じだった。

 なんとそのデカいそれはバースデーサプライズのお花だったのだ! 感涙!! ハッピーなバースデーだったよ!

 

4月 HINTOのライブ行ったくらいかな…新入生が入ってきてハァ…ババアになったことをヒシヒシと感じる無理……ってなってひそひそと暮らしていたっけな  これから5月に起きることを生きがいにして……

 

ハイ!、5月!!!!!きましたゴガツ!!!!May!!!!なんですかこの騒ぎは??

1週間🇮🇹イタリア🇮🇹へ旅行をしていたんですねぇ〜 これが2016年の全てと言え、MVP贈呈間違いなし

フィレンツェ→ローマ の順に行きました

f:id:andusagi:20170105014429j:image

これはフィレンツェのドゥオモからの景色。フィレンツェ全部こんな感じなんですけど。NHKの番組かよ

f:id:andusagi:20170105014800j:image

これドゥオモ。フィレンツェで一番好きでした

カバンも革靴も買ったし芸術作品も価値がわからなくなるほど見た とても満喫しました!

 

ローマ編です

景色はフィレンツェと変わらないんですが、有名ブランドのショップが並んでいる通りが沢山あってそれが印象的でした

f:id:andusagi:20170105015212j:image

 世界一小さい国、バチカン市国も行ったのよ 神聖なものが詰め込まれすぎていて濃厚すぎた ラスボスのシスティーナ礼拝堂では壁画の局部丸出しの人々をミケランジェロが描いていて、これはアカンと後からその部分を布が不自然に覆ってるものに改正したそう

トレビの泉も行った! そして私が調べて是非とも行きたいと思ってたのはこれ

 f:id:andusagi:20170105020034j:image

カプチーニ教会というところ 写真がクソ

NAVERまとめ『カプチーニ修道院の納骨堂で、
1528~1870年の間に、
4,000人以上のカプチーニ修道士の骨で造られたそうです。
カプチーニと言えばコーヒーのカプチーノ
カプチーノの色が修道士の来ている修道着の色に似ている事から、
カプチーノとなったそうです。』

 

はいはいなるほど、ありがとうございますいつもお世話になっております

 

あっあと最後に 美味しいものは山程あったんですが気に入ったものを

f:id:andusagi:20170105020626j:image 

オリーブに肉を詰めたものに衣をつけたもの 写真がクソvol.2

オリーブ大好き人間の自分にはたまらんかったです

 

本当に貴重な旅行でした。人生まだまだ長いのでこれからまたいく機会があることを祈って🤞

 

2016年前編はこんな感じにしておこうかしら、チャオ!