2017年

 

今年は2017年…

大学生として過ごす最後の年…

暗い話になりますが 私は今まで物事をがむしゃらに頑張ったことが無くて、そういうことをすべきだった中高生のころは弱小卓球部で弱小部員を務めていまして

いつも心のどこかでモヤモヤしていたんです

このまま、何も夢中になる事を見つけずに就職して社会に溶け込んでいくフリをするのも手だと思っていました。

就職活動をするときに書くあのプロフィール帳のビジネス版みたいなやつ、ESですね

インターンシップに行こうと思ってたときあれを書いたのですが『あなたが学んできたことは』『あなたの取り柄』

アァ………(思わずため息をつきました)

ない…そんなものない…

『特になし』と書きたいところだが、ファミレスのアンケートなどとは次元が違う…

一生懸命ほじくり出して書いてポストに投函!

 

したものの、やはり通らず…

 

これで心が折れたという訳ではないのですが、自分が一生懸命やってきたと胸を張って言えること 、(つまり研究)を作るために、私は就職活動をやめ大学院に進むことにしました。

今の時点でも研究なんて私に向いていないな、と思っています。でも向いていない事をやりつづけた向こう側に何か待ってるのでは?研究が成功した快感を味わいたいのもあります。

それらを得るには大学院に入る、ということが必須になってきます。

やりたいことも定まっていなくてこんなフラフラしてますが寄り道することによって見つかるものもあるかも知れません(今年の私はマジ ポジティブシンキング、最強)

 

大学院入試のためにまず

やりたい事を見つける

英語を学ぶ、これは必須

これらをやりたいと思っています。これが今年の目標です。

 

以上は行為の話で、これからは精神の話になります

私の今年の漢字は 『自 尊 心』

ワーワー/ 三文字じゃねえかよ〜/

ハイハイ静粛に〜静粛に〜!!

 

これまでの文章で見て取れると思うんですが、私は自分に対しての敬いの心がない・・・死ぬまで自分とは付き合っていくのにこれは 由々しき事態・・・・

ということで、自尊心プロジェクトというものを実行していきます

それは単なる甘やかしではありません!!

お前ならできる、と〝暗示〟をかけること

話になりますが、負の感情である面倒臭がりの根源は どうせ無理…や やる必要ない と思い込むことだと思っています。

それらのダークマターを除去して自らを光へ誘うのです…!

それによって面倒臭がることがなくなるのではないか、と思います。面倒臭がることは自尊心を高めることの妨げとなります、殺していきましょう

 

長くなりましたが、2017年、希望の年です。

自尊心を高め、勉強も頑張る サイコーな年になること、間違いなし!!!

 

 f:id:andusagi:20170117004244j:image

大好きハオルチアちゃんがやっと開花いたしました!

地上から約31cmにもなる茎を伸ばしています!圧巻です!ウケる!!

以上成長記録でした