サグライフ

好きな音楽も地味に紹介してる

音楽さえあれば

 

音楽

それはこちらが求めれば耳から取り込まれて脳に響き渡る

求めなければ静かにひっそり いまかいまかと出番を待っている

寂しい時に聴くとまるで恋人のように寄り添ってくれて、笑い話をしたい時に聴くとまるで友人のように共有してくれる

私の感情が移り変わるのと同時並行に姿を変えて私の耳元で鳴る、特別な存在

 

音はド〜シ までしかないのに世界中で同じ曲は1つとしてない、本当に不思議な話です

 

誰にでもお気に入りの曲や思い入れのある曲というものはあると思いますが 今回は私のそれを紹介していこうかと思います(議事録としてですのでどうかご勘弁を…!)

 

不思議なコード進行の曲が好きなのですが、この時点で捻くれた人間であることがバレる、

挙げていく曲もそんな感じになりました!

 

 https://youtu.be/Osoo7Q4oTEw

ハイ Superfoodのbubbles

ドコのドイツだよって思いました??わかる

調べてください 

すごく好きなバンドなんですけど、買ったアルバムがタワヨコで¥300で売られていて こんなに素晴らしいアルバムなのになんで良さが広まらないんだろう…と哀しくなりました

その10倍は価値あるのに……涙

↓気になったらすぐに購入できます 素晴らしい気遣い!モテそう!けどモテない!!

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00OX44762/ref=mp_s_a_1_2?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1484931309&sr=8-2&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=superfood+CD&dpPl=1&dpID=515isxkZLdL&ref=plSrch

 

お次 blurのcoffee and TV

https://youtu.be/GXRVX1AKAew

PVがキュートなのに後味ちょっと悪め

なぜでしょう 無限に再生できる良さがあります

 

ここで完全にバレたと思うんですけど、わたくしブリットポップが大好物でして

イケてるバンドをYouTubeで漁っては👍してます

 

ところでさっき見つけたコレ

https://youtu.be/P49qiSnA_nw

ハァ。。ドラムの人カッコ良すぎ。。。来世はこれになりたい、、、、

 

https://youtu.be/tPgf_btTFlc

Pixies のHere Comes Your Man

1度聞いたら忘れられないメロディーにまんまとハメられましたよ

気持ち悪りぃ〜けど心地イイ〜〜アレ〜ずっと聞いていたいかも〜〜?? となります

 

好きなバンドは何??というあるある質問(わりと困る)された時のアンサーとなるバンドです!それは………

https://youtu.be/r6XjKSET35o

NUMBER GIRL です 曲はI don't know

胸がぞわぞわする事象(異常なもの、例えば普段動いているエスカレーターが止まっていてそれを階段のように歩いて登ることとか)

に興奮していた時期があって、胸が灰色の空気でいっぱいになるような、そんな鬱映画を観まくっていた時期がありました

そんな時に宮崎あおい主演の『害虫』という映画を観て…美少女であるが故にいろいろなことに巻き込まれてしまう映画なんですが それのエンディング曲なんです。映画の世界観に見事にマッチしていて しすぎていてナンバガのなかでも数多あるお気に入りの曲のなかであえてこちらを選ばせていただいたわけですね〜

聴いていて不安になる快感…分かってくれる人がいたらいいな

 

https://youtu.be/YiA5hCBgaGI

HINTOのシーズナル

です。今のところ人生で1番好きな曲です

最初のギターの音を聴くと サァ…ッ と全身の毛穴が締まりませんか??私はなります

これで良さが伝わったでしょう 言葉では表現できない良さなんです。

ちなみに初めて聴いたとき条件反射的に泣きました。そういう風になっているのです

 

あなたが語りたい曲はなに??今度きかせてね

おやすみ日本🇯🇵