サグライフ

好きな音楽も地味に紹介してる

無題

 

お久しぶりです。いつものことですね!

更新していない間に色んなことがありました、時間が経つということは何かが起こっているということなのでそれは当たり前なのですが。

 

さ〜て!まずは新しい家族の紹介と行きますか〜!!

f:id:andusagi:20170731101821j:image

ガステリアの子宝ちゃんです〜

なんと、こやつ 自分が育ちながら周りに子供を作っちゃうそうです!こやつめ〜〜 子宝に恵まれおって〜 

 

可愛い可愛いと心の中で言いながら育てています、子宝は私の子なので子宝の子は孫みたいなもんですね〜

アー、お年玉あげてぇ〜〜

 

話が変わります。今日の話をします。

全然違うやんけという感じなんですけどこれは自分の記録用なので全然オッケーです。

 

andymoriの"ファンファーレと熱狂"を久々に聴きました

 

https://www.amazon.co.jp/ファンファーレと熱狂-andymori/dp/B002YLVBCO

 

1984の初めのベース音でまず ウッ ってなる

CITY LIGHTSのサビでは気がついたら涙が流れていました

https://youtu.be/ODBn2DByy1Q

この曲にドドドドどハマりした当時、毎日無限に聞いていました。速い発音を必死に口で追いかけ、サビでは満面の笑みでピーース!✌︎

 

声もギターも意外といそがしいベースもドラムも全部大好きなんですけど、歌詞も良いんですよね。

こんな混沌として色々ある世の中(出てくる固有名詞の数がものすごい)だけど、どこにも行けない、でもそれでも良いや みたいな

諦めを感じる曲は他にもありますよね、sunrise and sunsetとか 

そこに元気を貰ってしまうんですよね〜、落ち込んだときも まっ、こんな自分でもいっか! となります

めでたいヤツですね〜ハハハ!

 

これから歯医者さんで怯えているんですけど、ま、なんとかなりますよね!

自分を元気付けてくれる音楽があれば!