サグライフ

好きな音楽も地味に紹介してる

181119

 

何となくでここ最近はブログ続いてますが

先週の自分好きじゃなかったから今週の自分はいい感じだといいな〜 ちなみに今日はまずまずでした。やはり最近うまく笑えない

 

研究室には留学生がたくさんいて、その中で東アジア出身のイスラム教徒の方が数人いまして

イスラム教は、肉はある特定の殺し方をされた肉しか食べることを許されなかったり、ある時期断食があったりと特有のルールと言っていんでしょうか まあそういうんがあるんです。

さらに1日5回お祈りをしなきゃいけないルールもあるんですが、色々もう興味が湧いてきちゃって、彼女たちに質問責めしちゃいました。

したら youtubeでお祈り動画みるのメチャおすすめされた

 

最近自分が何かしらの宗教の教徒だったらどうなんだろう って考えることがあって、何かを信じることは、心が楽にさせたり希望を持たせたりしてくれるので

宗教に興味があったんです。

しかし食事を制限されるのは私のポリシーに反する(自由でなければならない)

あ、っでも焼き魚禁止とかならいいよ! 生で美味しい魚たちを焼く意味が分からないので ※ただしサンマを除く

 

さてさて、私は家に帰ってもすることがないので、(こういう時ペットがいればなぁと思う) 冷食をフライパンを使って灰カスにする儀式を行ったりしました。

灰カスもうめぇうめぇと言いながら食べれる22歳女性 どうですか?結婚します?

 

今日は、昨日聴きに行った方じゃない小山田を聴いてたよ

https://youtu.be/kpIk1kVVVxI