サグライフ

好きな音楽も地味に紹介してる

ミドリ

どうも〜

 

最近どうやら理屈っぽく考えてばっか人間奴です!んん!

こんなん嫌だから早くひと段落してえ!!

 

という魂の叫びなんてしちゃう理由をひたすら綴り続けます今回は

生き方について気になったので、今回は…

 

人間皆、生きるのは自分のためだと思うんですが、その中でも他人のために動ける人と、そうでない人がいると思うんです。

私は “この人、自分のためにしか生きてないな 自ら動いて人に 何かをしている様子を見たことがない” という感情を、ある人に対して抱きました

いやしかし…まるで自分が人のために何かをし続けている人のような語り口だがお前はいったいどうなんだ?と思いましたよね

思いまして死にましたよね 全然そんなことしていなかったね

そもそも他人のことなんてどうでも良いんだ私は、良い感じに嫌われずやっていければ

そして、私は良い感じにやらのが上手いからなんかやってけてるんですね、みんなもそれを分かっているし

それに気がついて”他人のため”と思い、しばらく他人の言っていることを永遠と聞くことをやっていました。そうすることで、大切に思う気持ちが生まれて自分がその人に対して積極的にやってあげたい気持ちが生まれるのかなと思って。しかし結論、ギブだけじゃダメですね。私には何も無いっす、んす

 

ウ〜ん、極論、恋人が欲しいのかもしれないってことだわ。

他人と表現しないような、半分自分みたいな人が欲しいんだわな。チャドの首都 ンジャメナ

でもマジ自分の事で精一杯だからそんな気持ちがずっと続くなんて思えないンジャメナ

 

すんげー再生回数ばりに良の曲を貼ってお別れとしましょう(急に出すラジオパーソナリティ風)

https://youtu.be/IJrKlSkxRHA

 

この曲聞いて映像見て、ビックリしました。

人をこんな感情にさせる音楽 映像があることに…

終盤にかけての不安感と音楽のノスタルジーさのマッチよ

気づけるはずのないところに転がってるんだよ、喜び期待悲しみ不安怒り もう全部

自分でどうすることもできることもあればできないこともある

彼女はまだ何も気づいてないけど、これからどうなっちゃうんだろうね…