サグライフ

好きな音楽も地味に紹介してる

こんばんは。今晩は、何も書く内容を決めずに書いています。

なんで書く内容が決まってもいないのにブログなんて書いてるんだって? いいんだよ!とりあえず出力することが大事なんだってよ、岡本太郎先生も言ってるよ。

ほんと、どうでもいいことなんだけど、最近右手の掌に違和感がある。

アイポンを6Sから11にクソアップデートして、右手が付いてけなかった弊害かな。無理はよくない、そもそもスマホ離れのいい機会かもしれない。

あと、散歩の様子についても書いていいかな。

外に出ないとリアルではほとんど何も起こらないから、あいぽんの過剰負荷による右手の負傷と散歩についてしか、書くことがない。

例のごとく、バカの一つ覚えみたいに家の周りを歩き回ってます。

 

それで、昨日たまたま出くわしたのがこれ。

f:id:andusagi:20200511220412j:plain

へー。

…イセエビ?

なんかほしい気がするぞ…この生々しい(エージング?)加工もたまらんな。

あとこの、「ほしけりゃどうぞ」っていうメッセージがたまらないよね。投げやり感と試してる感。わかる?

でも、伊勢海老というだけあって、めちゃくちゃデカい。相当の気合がないと持って帰るのは無理だ。

そう、私には気合が足らなかった…

その時の私は、のちにこんなことになろうとは、思ってもいなかったのだ…。

 

昨日は母の日。毎年近所のおしゃれめな花屋さんで花束を買っていたんだけど、今年は予約いっぱいで花束頼めなかった。

その代わりに、めっちゃ悩んだ挙句買ったのがエアプランツ。

土なしで生きてけるとかいう。流通種とそんなに流通してない種の二つ買って、渡した。花束が良かったよね、ごめん。値札ついてたままだった、ほんとにごめん。

でも母は嬉しそうにして、デスク周りに飾ってくれた。

 

そして時は過ぎて本日5/11。

かすっかすの仕事を仕上げて、さあ散歩。

今日はどこへ行こうかな。カセットは「Boyscott/ Goose Bumps」を聴こう。ちなみにこれめちゃくちゃいい爽やかギターロックだよ(https://open.spotify.com/album/54WA4vkcrqGV7Jo7vLCevE?si=LrI4Ai0zTCe1riiPpoRVcQ)

…あれ、気が付いたら昨日散歩で回ったところと同じところ歩いてる。

…伊勢海老…まだいるかな…

 

f:id:andusagi:20200511220400j:plain

いたーーーーーー!!!!

ハッ!!!二千円!????なんでーーーーー!!!

エーーーー!!(エーー??)

時価か!

 

クーなんかくやしい…モーレツにくやしいぞ…

めちゃくちゃほしくなってきた。昨日もらえばよかった。

 

なんでも、タイミングだな。

そういえば今日、突然ニューバランスの1400が欲しくなったんだよね。

でも2018年に製造停止してた。知らなかった。

グリーンが欲しい。京都のお寺のコケみたいな質感のやつ。

手に入らないと知ると、より一層ほしくなる。

 

今日、モノについて思ったことでした。

 

The go! team/ Milk Crisis

https://youtu.be/ZMeJx1jP2C0

 

恥ずかしながら、今日初めて聞いた。

最高な加減の良いヒップホップと、ギターロック(The Oriellesぽい感じ)まで、いろんなテイストの楽曲がある。

めちゃいいじゃん。これだから、音楽は…