サグライフ

好きな音楽も地味に紹介してる

散歩最高

私にとってブログを書くのは夜が最適な気がしていたけど、朝にブログ書くのもいいものかもしれない。

前回の更新から1年以上たってしまった…

本当にあれからいろいろいろいろあって、まあ報告をしておくと、就職はIT系に決まり、都内で働いている…予定でした。コロナの影響で一度も出社していませんがネ

去年の今頃はIT系に勤めるなんて考えもしなかったが…現に一個前のブログの更新では群馬まで就活に行ってたくらいやから…私も所詮東京でしか生きていけなかったってワケ。住んでるのは東京じゃないけど。

 

更新をしばらくしなくなると、また”更新をしない状態”を経験するのが怖くなって、更新するのがさらに億劫になってしまう。億劫ではあったが、今のこの在宅でゆっくり生活できているんだから、ここで今考えていることを記録に残さない手はないな、と思い久々にブログを書こうかな、と

心の中で深く蠢いている抽象的な事や性のことは日記に書いてるからそれはそっちでいい、ぱっと浮かんだことを箇条書き的に書いていけばいいか…

 

最近は、電車にのってどこかへ出かけることもないし、家族と歯医者さんとしか会ってお話ししていない。

そんな中で、精神を安定させるのにどうすればいいかをなんとなく検討したら、早く起きて、自分のやりたいようにさせてあげることが大事かなって思った。

早く起きるのは簡単で、早く寝ればいいってだけだった

自分のやりたいようにさせてあげるってのは、決してベットの上でダラダラするとかじゃなくて、飽きたらすぐやめて、休憩はしたいときに頻繁に入れるってこと

そのためには外の空気に触れる散歩も大事かなと思って毎日さんぽ行ってる。ほんま最高。野草の花の写真撮って、野草図鑑見て「何の花かな~」と照らし合わせてるんだが本当に楽しい。家から半径1キロ圏内にこんなにたくさんの種類の野草がいて、頑張って花を咲かせていたのか、と思うだけで嬉しくなる、

f:id:andusagi:20200506100314j:plain

家から歩いてすぐのところに咲いていたオオツルボ

 

外に気軽に出れない今、自分にとって季節は止まってしまったなんて、そんな風に思っていたけど、しっかり動いてるわ。

散歩の最高なところってもっとあって、他の散歩している人たちが幸せそうな顔しているところ。

家の近くに川があるんだけど、様々な年代の人が解放感に溢れた顔して歩いてるの、見ててすがすがしい。

 

話は変わるんだけど、最近毎朝スムージー作って険しい顔しながら飲んでる。卵も食べなきゃなって思って鬼の形相でスクランブルエッグ作ってる。目を(--)こんなンさせながらトーストにバター塗りたくってる。

コーヒーもめっちゃうまく淹れて(--)こんな目を(o o)こんなんにさせてる。

結構、こんな毎日が楽しくて仕方ない。

早くひとり暮らししたいな。すべてを自分の好きにコントロールしたい。

まあそんな甘っちょろいものでもないわな

 

ここまで丁寧な暮らししてる風に書いたけど、ぜんぜんそんなことはなく、相変わらずスマホはいじってるしネットショッピングもやめられない。

無理せずバランスよく今の暮らしを続けていければいいな、あと一か月は外に出れない日が続くんだから。

とはいっても、もうちょっとスマホ見る時間は少なくしていいは~、本読んでる方がずっといいは~

 

https://www.youtube.com/watch?v=GXZwfYMSjL0