サグライフ

好きな音楽も地味に紹介してる

ひとり旅〜島根編〜

仕事を辞め、たんと貯めてきた有給をどかっと使えるようになったので、どこかにでも行くかと思い島根が思いついたので島根に来た。 私は陶芸をしていて興味があるので、陶芸の技法の一つである「スリップウェア」の作品の産地に行ってみようかと思い、てかて…

<転居にあたって>

一人暮らしの家を引っ越すことになった。ソリャまあなんでかというと、2年間の契約が満期を迎えたことと、「家族以外の人と暮らすってどんな感じなんだろう」と思ったからで そうそう、家族以外の人と一緒に二人暮らしをすることになったわけで そんなんも向…

もみじ饅頭

なんだか分からないけど、数ヶ月更新していないのに、アクセスがあるのね。 なんでか分からないな。 書き留めたいことは簡単なメモに書いているからこれといって書きたいなと思うことがない。 そうそう、この間起きたことについて書こうか。 テクノカットの…

カセットテープ屋さん NEWLD へ行った話

今日は、カセットテープ屋のNEWLDに行った。 www.instagram.com こちらNEWLDのInstagramは前々からフォローさせていただいていた。 7月いっぱいで閉店するという。 この投稿を見て私は飛び上がった。(飛び上がった、というのはあくまで表現で、本当に飛んで…

歯列矯正

おはこんちわーん 去年末から検討していた歯列矯正を今日から始めたので、記録します¥ まず私が矯正を始めた目的について。二年ほど前から、歯の噛み合わせに違和感を感じていて、気のせいかな~(ルンルル♪)と放置していたらどんどん悪化してしまった、とい…

ソーシャルディスタンス

今日は家にずっといた。 家ではほとんど話さないのでとても静かな1日だった。 でも一方で、インターネット界隈は黒い画像をシェアするとかしないとかについて、なんだか騒がしい。 いやまじで、本当にうるさい。 うるさいくない? 見知らぬ人が、見知らぬ人…

昨日淹れたコーヒーが机上で異臭を放っている

こんばんは、 相変わらずなに書こうかなと思いながら投稿を書き始めているわけだけど、こういった気持ちの整理が出来てない状況の時こそ投稿したくなるのよね、わかるかわかるよな~(わからん) ポリポリ… 最近、5月に入って配属が決まってからというもの、平…

こんばんは。今晩は、何も書く内容を決めずに書いています。 なんで書く内容が決まってもいないのにブログなんて書いてるんだって? いいんだよ!とりあえず出力することが大事なんだってよ、岡本太郎先生も言ってるよ。 ほんと、どうでもいいことなんだけど…

コロナおさまったらやりたいこと

・銭湯のサウナで大汗かく ・友達と人気のラーメン屋へ行く ・横浜にある、かなり昔から気になってるベトナム料理屋でご飯を食べる ・楽しい仲間と楽しくハシゴ酒 ・代々木公園で時間を忘れてボーッとカセットを聴く ・コンビニで買ったグミを食べながら散歩…

散歩最高

私にとってブログを書くのは夜が最適な気がしていたけど、朝にブログ書くのもいいものかもしれない。 前回の更新から1年以上たってしまった… 本当にあれからいろいろいろいろあって、まあ報告をしておくと、就職はIT系に決まり、都内で働いている…予定でした…

もぐらたたき的人生

ヤッホー!横浜県神奈川うんにゃら住みの、私だよ~!! ねえ皆聞いて!電車で1時間半逆方向に行き続けて、おウチに帰るのがさらに3時間遅くなっちゃった べへけろ 途中で気づいたとき、とりあえず次に停車した駅で降りるぢゃん??降りた駅はなんと、無人…

モーレツ!大人計画!

\こんばんは〜〜/(虚空に向かって) 最近専ら就活という感じの生活をしています。 3月頭になって様々な企業にエントリーしまくって… オエ あっゲロ吐きそうになっちゃった 最近たくさん面白いことあったから話したいな〜いいのかな〜〜 まあ、私は息抜きを大…

関係

今度、LGBTのTの人と会うことになりました。 そもそもその人は友達がいないからとりあえず会ってみようという事で共通の友人の紹介により会おうかという運びとなりました。 自分的には貢献の心で、私で良ければ友達に…なろ♪ という気持ちでいたつもりだった…

バランス

最近気づいたこと。 世の中ほぼすべての事について言えるのは、バランスなのかも知れない… とやっとのことで気がついた22歳最後の春

ミドリ

どうも〜 最近どうやら理屈っぽく考えてばっか人間奴です!んん! こんなん嫌だから早くひと段落してえ!! という魂の叫びなんてしちゃう理由をひたすら綴り続けます今回は 生き方について気になったので、今回は… 人間皆、生きるのは自分のためだと思うん…

説明

文章を、書こうと思った。思ったはいいんだが…思ったんだ。 書こうと思ったから、書こうと思ったということを書いた。 私は妙に、頭がキレないときに カフェイン非摂取のせいにする癖があるなぁ タバコやシャブをキメるようになったらそうなるんだろうか。 …

小石川植物園

行った。こんの〜寒い中、行った。 敷地面積未知数。というわけでもないか 我々は、茗荷谷という妙な名に 違和感を覚える駅をチョイスし、800m歩く。 正門ついた! スゲー、文章だと一瞬で着ける 張り紙に、『温室は工事中のため、公開しておりません』 公開…

パサパサのザラザラの

季節の境目は必ずと言っていいほど全身の肌が痒くなって無意識下でかいてしまっている。なあ。たぶんなあ。 大切な物を失ってしまった気がするけど、そうでも無い気もするし とりあえず何かを失ったんだとしたら何かを失った自分をゲットしたのと同じことで…

cook mad

はいはいは〜〜い!みんなお待ちかね! クックパッドの姉妹企画!クックパッド非監修 はい?嘘です。知ってますか?閲覧数ゼロです 人気企画なんですけどやります これも嘘です。 今回のメニューは! 〜イナダのたたき〜 イナダをたたくという行為をします。…

全体的にきたない

おっぱようございま〜す! 二の腕肉を乳に移行させる儀式を引き続きしていますが、進捗ありません。肉欲に負け、爆乳ユーチューバーの営業に乗ってしまった自分を恥じたい。人間は弱いが、おっぱいは秘密兵器として世に地位を確立している。それも、大は小を…

文学フリマとやらに行った話

件について供述します つい先日、こんなようなツイートが目に飛び込んできてしまい、私の心を掴んで離さなかった えっすごい読みたい。もとよりsudoさんに関してはものすごい興味があったので、彼の書く文章を読んで見たいと思った。 でも、どんな人なのかこ…

原美術館

この二日間、髪をめちゃくちゃくちゃくちゃ切るとかずっっつと欲しかったCDがたまたまたまたま買えたとかボジョレーをヌーボーするとかいろいろいろいろありました。 いやしかし…表題の件ですが 原美術館 2020年に閉館するんですね 私、原美術館には結構思い…

181121

こんばんはいさい! はい 6時起き登校2時間研究発表つかの間の昼食後無休実験21時下校23時帰宅土砂降り新品ブルゾンビショ濡れ女だよ〜っ! はーっつっかれた!もちろん帰りの電車は疲労により寝過ごしたよっ♪ 最近はというと、ワンピースのナミみたいな水…

181119

何となくでここ最近はブログ続いてますが 先週の自分好きじゃなかったから今週の自分はいい感じだといいな〜 ちなみに今日はまずまずでした。やはり最近うまく笑えない 研究室には留学生がたくさんいて、その中で東アジア出身のイスラム教徒の方が数人いまし…

181117-18

長い一日だった。色々あったから エレキコミック やついいちろうの生誕祭が17日の24時から始まる予定だったので、それまで色々入れて、埋めていく感じでやっていた。 母と 食べたいね と雑誌を覗きながら喋っていた渋谷にあるオニオングラタンスープのお店、…

181116-17

おはょぅごぜぇますう 昨日ゎミスって22時に寝ちまっただアセアセッ 朝5時ごろに起きて、コンタクト入れっぱだし着替えてないし歯も磨いてないな〜ミスったな〜〜…と思いながらまた寝ました しあゎせ。 また起きて7時だったので、ミスったな〜でも幸せって思…

181115

この上なくダウナーだけど、あえて更新してみるゼ(この’ゼ’が普段使いの言葉ではなく、カラ元気によるものだと言うことは、火を見るよりも明らかなことです。) まず、本当に気温が寒い。 私は心から寒い思いをしたくないと思ってるので、キヲンはこまめにチ…

181113

こう、ブログを書くと決めると 日常を生活していて、感情が自然と言葉となって溢れてくるようになりますね。 最近周りの人が疲れてて本調子じゃない感じがして、なぜか私もそのような感じになってしまっています。私は影響を受けやすく負に関してはミーハー…

なんだかね

お久しぶり!元気? 久しぶりにラインでやり取りする時のモノマネをしてみました 更新してない間に何人の人が誕生日を迎えてたんだ一体…!誕生日おめでとうございます! 私はというと、なんか一生懸命生きてます最近は。 一生懸命生きると結果的にフリーの時…

う〜ん期

おっひさ〜 ↑ブログとはもう約2年の仲なので、さすがにいい感じの友達だということを演出しようとしている う〜ん、こうして久々の更新をしたわけはね、う〜ん まあ う〜んと思うことがあったからなんですよね まあ個人の記録のようなものなんで興味が無か…