サグライフ

好きな音楽も地味に紹介してる

昨日淹れたコーヒーが机上で異臭を放っている

こんばんは、

相変わらずなに書こうかなと思いながら投稿を書き始めているわけだけど、こういった気持ちの整理が出来てない状況の時こそ投稿したくなるのよね、わかるかわかるよな~(わからん)

ポリポリ…

 

最近、5月に入って配属が決まってからというもの、平日は週に2回の頻度で東京の某所まで出勤をする生活である。

出社した日の疲労が、とにかくヤバい。出社してない日と比べて明確に。

前回の出社日は、定時にオフィスから逃げるように飛び出し、会社から駅にかけて歩いていたのだが、その時にある異常現象が起きた。

半分白目を剥きながら、口をパクパクさせていたのである。言葉にならない言葉を発していたことも、記憶している。宇宙と交信していたのであろうか。

 

本日、本日も出社日であったのだが、退勤時におかしな体験をした。

PASMOの残高を確認すると、どう考えても自宅の最寄り駅までの運賃が足らない。焦って財布の中を確認すると、入っていたのは120円。うんちだ。

PASMOの残高にこれを足しても、まだ足りない。

つまり、私の手元にある全財産を足しても交通費が足らないのだ。要は、ウンチ運賃ということだ。

しかし、私はこの状況を理解したうえで、改札を通り抜けたのだ。ウンチ運賃であることを自覚しながら。

私は職場最寄りの改札を通り抜けることはできたが、いかんせんUU(ウンチ運賃)なので、家の最寄りの改札を通過することは許されない。

頭では「ATMへ行く→お金をおろす→PASMOにチャージする」という思考のフローが出来上がっていたのだが、体は「ウンチ運賃のPASMOで改札をパス!」という行動をした。

思考と行動の分離である。恐ろしい現象が起きた。

 

この後、どうなってしまったかはご想像にお任せする…

 

おわかりいただけただろうか。

出社による疲労は自分の身を滅ぼしかねない。

よって私は、在宅勤務、これを強く推す。STAY HOME, STAY SAFEである。

 

楽しい出勤には、楽しい音楽を。

https://www.youtube.com/watch?v=o4qsjmLxhow

The Strokesの新譜とてもアガります。

 

は~

溜息で電車の窓も曇るわ。